納車整備 その1 (Audio,ETC等 装着)

スーパーキャリイの納車整備。シートカバー、オーディオ、ドラレコ、延長USB、ETC、助手席用ドリンクホルダーを装着。

シンプルで地味なシートカバー

まずは、シンプルで地味だけど軽トラ感が薄れるシートカバーを装着。シートを車体から取り外さなくても装着できるようだが、取り外した方がシート裏の処理を丁寧にできる。


つぎは、AndroidオーディオドラレコUSB延長ケーブルを装着。変換ケーブルも購入していたので、難しい作業は一切無し。フロントガラスが絶壁&カメラの可動域が足りず、思いのほか下を映してしまうので、別途ステーを用意しておいた。そこまでしてこのドラレコを使ってみたかった。安いし。配線楽だし。なお、ドラレコの配線は当然Aピラーの中を通して隠した。


USBもシンプルに設置できた。

USBも純正っぽくシンプルに収めたくて、ジムニー用の延長ケーブルを使い、上がシガーソケットからの12V。下がATOTOオーディオ接続。


ETCも勢いで装着。丸見えは嫌いなので本体はグローブボックス内に設置。この機種のアンテナはダッシュボードに設置できるので引き回しが楽。推奨位置はもっとセンターだが。無事ゲートを通過できるかテストしないと。


助手席用のドリンクホルダーはセンターコンソールに設置されているが、低くセブンイレブンのアイスコーヒーは綺麗に収まらない。灰皿というかカードケースを取り除き、ワゴンR純正のホルダーを装着。赤丸の爪2箇所を除去し、赤丸3箇所のネジで固定するだけ。アイスコーヒー好きな愛する妻のために設置。

コメント