プラグ交換 1,000km

aprilia RX125の走行距離1,000kmを記念して、イリジウムプラグへの交換。プラグの焼色確認も兼ねて。

NGKはターミナル無しのみのラインナップしか見つけられなかったので、ターミナル付きのデンソー品を選んだ。いつもはノーマルプラグを選ぶが、維持費が安い125ccなのでちょっと贅沢。

以前所有していたWR250Rと同様に、燃料タンクを外さないとアクセス出来ないと思っていたが、外装外しのみでもプラグ交換は出来るらしい。しかし、大した手間でも無いのでプラグホール周りの清掃や点検も兼ねて、私は今後も燃料タンクを外すだろう。

イリジウムを使用するのは、2008年2月に旧ミニクーパー用に購入して以来。当時もデンソー品を買ったのか。懐かしい。

コメント