エアフィルター 交換

10gで十分な感触。

湿式化してから、トランポで東北の林道1回と利根川河川敷1回しか走行していないが、どちらも125ccには程々に過酷だったので経過観察がてらフィルターを交換。

マディにハマって軽く水没したがエアフィルターボックス内に浸水も無いようで安心した。汎用フィルターもまだ残っているので同サイズに切り出しエンジンオイル10g塗布し、前回同様に装着。古いフィルターは灯油洗浄し乾燥中。

ちなみに、林道は濡れた沢。河川敷は沼のようなマディ。どちらもゲコタ感覚で望んだが、純正タイヤで散々な目に。公道走行可のマディに適正のあるタイヤはなんだろう。WRでは縁がなかったIRCツーリストも履いてみたいがマディな状況が多そうで悩む。

非力なのは重々承知しているんですけど、やっぱりそれを含めても楽しいですね。

コメント