エアフィルター湿式化

湿式だと勘違いしていました。
本日はRX125の乾式フィルターの湿式化を実施。吸気効率の向上が目的だが、ガレ場を走ると思いの外フィルターは汚れるもの。メンテナンス性向上にも一役買っていると思う。
良い感じな気がします。
昨日交換したNV350のエアフィルターの一部を使用し、湿式エアフィルターがBOX内に脱落しないよう脱落防止ネットを作成。サイズは、90 x 145 x t0.45mm。
セロー225純正フィルタが欲しかった。
購入した汎用フィルタを、95 x 150 x t19mm にカットし、エンジンオイルを10gほど塗布。2次エア対策にキワにシリコングリスを塗布して設置。以上で完了。
マッピング範囲というのか。F.I.なので多少の補正はするだろう。鈍感な私に体感できるのかは知らないが、吸気・点火・排気はバランス。抜けだけ良くするよりは試して見る価値はあると個人的には思う。いいアイデアだと思ったが、再生数は全く伸びない。。

そもそも林道走っただけでボロクソ汚れるのに、乾式ではコストが見合わない。

コメント